ポロロン デザイン事務所

「ギンビス×代アニ」コラボ企画「PRマンガコンテスト」優秀賞と準優勝が発表に

ポロロンデザイン事務所(東京都渋谷区、代表:廣田 智江)が支援させていただきました、株式会社ギンビス様(東京都中央区)と代々木アニメーション学院様(東京都千代田区)のコラボ企画「PRマンガコンテスト」の優秀賞と準優勝が発表になりました。

 

受賞作品

「ギンビス様の商品PR」を念頭に、共感、面白さ、なるほど感と、絵の効果、話の展開のよさのバランスなどで、株式会社ギンビス様に選定いただきました。 優秀賞1名と準優勝2名です。

  • 【優秀賞】東京校 マンガ科 土屋茉友さん


    <ギンビス様コメント>
    たべっ子どうぶつの商品コンセプトのひとつである「親子のコミュニケーションビスケット」が表現されており絵のタッチも温かみのある優しい雰囲気で心温まる作品。
    満場一致で優秀賞!!!

 

  • 【準優勝】東京校 マンガ科 平林義明さん


    <ギンビス様コメント>
    英語を楽しく学べることが、たべっ子どうぶつの特徴です。
    その特徴を活かしつつ、最後のオチでクスッとさせるところが良いです。
    ぜひ、お父さんにもたべっ子どうぶつを食べて欲しいと思いました(笑)


  • 【準優勝】大阪校 マンガ科 糠坂秋花さん

    テーマ:アスパラガス
    <ギンビス様コメント>
    アスパラガスの新しい食べ方が訴求されていて、またカレーが美味しそうなので読む人に、どのような味なのかを想像させる。
    アスパラガスの商品特徴「カルシウム・食物繊維」も言及されていて良いです。
    最後のひとコマにあるように、まさに「食べ過ぎには気をつけてね☆」ですが、「カレー」も「アスパラガス」も「カレーをディップしたアスパラガス」も全部を食べてみたくなる作品。


 

コラボ企画の概要

コラボ企画「PRマンガコンテスト」は、株式会社ギンビス様の「アスパラガス」「たべっ子どうぶつ」をテーマとして、代々木アニメーション学院の学生がPRマンガを作成するコンテストです。
優秀者には、株式会社ギンビス様より表彰状他が贈られ、ポロロンデザイン事務所のマンガ制作サービス「マンガでPR」にプロのマンガ家先生として登録になります。
今回、ポロロンデザイン事務所は、代々木アニメーション学院様の企画を基に株式会社ギンビス様をコーディネートさせていただきました。

2017/10/16:コラボ授業中の様子

 

 

株式会社ギンビス様 代々木アニメーション学院様

マンガでPR